ペントノートオリジナルインク人気ナンバーワンは「NO.6 そらゆの色。」です。
こう見ても、やっぱりきれいな色だなあ。としみじみ。
そらゆの色。にまみれてみました。
このインクの何がいいって、淡いカラーなのに濃淡がしっかり出るところと、ピンクフラッシュが出るところ。筆記具や紙によって全く異なった表情を見せてくれるのがたまりません。
写真のために「そらゆの色。」でたくさんの丸を書いたのですが、ひとつとして同じ丸はなく、すべてに名前を付けたいほど表情豊かな色味を出してくれました。
このカラーを再現した万年筆もかなりの自信作です。
細か~いラメが上品な輝きを魅せてくれます。いろんな角度で眺めたくなる、そんな万年筆になりました。
さらにガラスペンも。入荷後はすぐ完売してしまうほど自慢の一本に仕上がりました。
ガラスペンはコチラの記事でも紹介しています。
もちろん他のオリジナルインクも自信作ですが、なぜ今「そらゆの色。」なのかというと、
このインクのモチーフである福島市の高湯温泉は、 今、秋から冬に変わるこの時期に入る温泉が一番気持ちがいいのです。
冬入りの澄んだ空が湯にきれいに反射して、より幻想的な温泉を楽しめます。
提供:高湯温泉観光協会 様
言わば旬なんです。そらゆの色。
空の色と湯の色が合わさった「そらゆの色。」をぜひ生で、インクで、ご体感ください。
ペントノートオリジナルインクをご愛顧いただいている皆様には、 ぜひとも聖地巡りも併せてお楽しみいただきたいのです!
福島にはたくさんの魅力があります。
きれいな海も、美しい山々も、おいしい食材も、温かい温泉も。皆さんのご存知の通り、いやそれ以上に。
今、沢山の人が「福島」を謳ってくれています。
私たちも、ペントノートオリジナルを通して「福島」をお伝えしていきます。
福島の情景をたっぷりと詰め込んだペントノートオリジナル。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
「そらゆの色。」インクと万年筆を1つずつ買っていただいた方には、 特別パッケージにてお送りします。(※なくなり次第終了)
ぜひ今だけの「そらゆの色。」をお楽しみください。