コンテンツに進む
大人が夢中!えほんの文具&雑貨

大人が夢中!えほんの文具&雑貨

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

絵本のキャラクターといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?『はらぺこあおむし』や『フレデリック』『スイミー』あたりでしょうか?

これらは昔からペントノートでも定番人気です。世界的にも有名な絵本たち、流石の知名度です。

それに加え数年前から店頭に置いているのが『11ぴきのねこ』や『おばけのてんぷら』などの絵本文具や雑貨です。日本の絵本作家が注目され、その親しみやすさから、絵本から飛び出し様々なグッズも人気となっています。

そんな中、最近お店でお客様の反応があるのは『パンどろぼう』です。見つけると「パンどろぼうだ!」という嬉しそうな声が聞こえ、プレゼントにも大変人気です。

 

気になる本の内容は...

パンが大好きなネズミが世界一美味しいとうたうパン屋のパンを食べ(勝手に盗み)美味しくなかった..という絵本らしからぬ衝撃的な内容です。パンどろぼうの中で最も有名なシーンがこのページ。

これを見てどんな印象ですか?私は最初、驚きました。お子さんには怖すぎるかもしれません..でも何回か読むうちに、このページがくるのが楽しみになり、キャラクターの表情にも愛着が湧いていく不思議な本でした。もちろん食べたパンが美味しくないところからの意外な展開も見所です!気になる方は本屋さんへ行ってみてくださいね。

話は逸れましたが、ここからはペントノート店頭にあるパンどろぼうグッズをいくつか紹介します。

 

ウッドクリップ

▲いろいろなパンに扮したパンどろぼう3種入り。木の温かみがパンどろぼうにマッチしてますね

 

メモパッド2種

▲各4柄入りのメモです。先ほどご紹介した名シーンの柄もしっかりあります

 

コローリー2種

▲ころころ繋がるハンコです。転がすだけで無限パンどろぼうで癒し効果抜群。油性顔料を使用しているので色を塗っても滲みにくいです

 

ステッカー

▲貼ればいつもパンどろぼうと一緒なシールです。お子様の持ち物にも!

 

ギフトにもおすすめ◎

▲ハンカチ(上)ウエットシート用ふた(左)お手拭きマスコット(左)日常使いできてプレゼントに人気の3点です

紹介したものはほんの一部で、その他店頭にもたくさんありますのでぜひ店頭に見に来てください!

ブログに戻る
1 3