コンテンツに進む
2024年は、「青」が来る!

2024年は、「青」が来る!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

今年の流行色をご存知ですか?
「日本流行色協会JAFCA」から毎年 "トレンドカラー" が発表されています。

JAFCAが発表する"トレンドカラー"は、その年の人々の心や考えを表す色であり、世の中にむけた「メッセージカラー」として選定されています。

 

2024年の流行色はズバリ『ハロー!ブルー』

冷静、沈着、平静、知性、平和、共生、うららかさ、のどかさ、安らぎ、清澄、コミュニケーション、俯瞰、調和、前向きに進む、シームレス、移り変わる色

すっきりとした空気を運んできてくれるような、クリーンでさわやかなブルーを2024年の色―メッセージカラーとして選ばれました。
「ハロー!」と新しい時代を笑顔で歓迎するような、明るく優しいブルーです。

 

ペントノートにも「ハロー!ブルー」

当店にもブルーカラーの商品がたくさん!
流行色に合わせてブルーカラーの商品を集めてみました。

 

uni ジェットストリーム × karimoku 多機能ペン 4&1 スチールブルー

木製家具メーカー「カリモク家具」とのコラボレーション。
家具製造時に生じる端材をグリップに再利用した個性的なジェットストリーム多機能ペン。

お名入れにもおすすめの商品です。

 

パイロット万年筆 ライティブ 2023年限定色 ブルー

携帯性に優れた軽量ボディに、新仕様のインナーキャップによる気密性を確保された、デザイン性と機能性を追求した気軽に使える大人の万年筆です。

 

四季織 ボトルインク  雨音 ざあざあ

日本の四季の情緒の美しさをテーマにしたセーラー万年筆 四季織 インクのボトルタイプです。
草木の青葉に降る雨。つややかな雫と、生い茂る青葉をイメージしたインクになっています。

 

INK INSTITUTE 猫の日課コレクション 夜明けの猫 -Catat Dawn-

猫好きのための特別なインク。猫たちの日常を描いたデザインは心温まるもので、筆記する楽しさを倍増させます。
各色には個性豊かなキャラクターが込められ、猫の愛らしさがインクを通じて表現されています。

 

Pentonote Blue Capless × Noble Note 限定セット

いつでもそばに持ち歩いてほしい、
ブルーのキャップレス万年筆。
そして、ブルーと相性の良い落ち着いたグレーにブラウン箔を押した
LIFEのノーブルノートのセットです。

 

トレンドカラーを日常に取り入れてみる

昨年の流行色は、"シルバー"。確かにシルバーのアイテムが続出し、アパレルをはじめ、様々なアイテムがトレンド飾りました。
ハロー!ブルーも流行間違いなし!ただ流行りとして取り入れるのではなく、日常に新たな視点をもたらし、アイデアの発想を促すキーカラーとしても活用していくのもアリです◎ ハローブルーの文房具を使うことで、書く、描く、計画するといったクリエイティブな活動がより楽しくなり、集中力や生産性の向上が期待できます。さらに、この色はコミュニケーションを促進し、人との関係構築にもポジティブな効果をもたらします。

 

オフィスや勉強スペースを飾ってみる

ハローブルーを取り入れることで、作業環境を活性化し、効率的な仕事や学習をサポートします。例えば、ハローブルーのアクセサリーや文房具をデスク上に配置することで、環境に明るさと穏やかさをもたらし、気分をリフレッシュさせることができます。また、ハローブルーのノートやペンを使用することで、日々のタスクに取り組む際のモチベーションを高めることができます。

 

まとめ

カラーアイテムを日常に取り入れることは、私たちの生活や仕事にポジティブな変化をもたらします。この新鮮で魅力的なトレンドカラーは、2024年を象徴する色として、私たちの心を豊かにし、創造性を刺激してくれるでしょう。Pentonoteでは、トレンドカラー文房具を取り揃えており、あなたの日常に新しい色彩とインスピレーションをもたらすことでしょう。今こそ、この機会を活かして、ハローブルーの魅力的なアイテムを手に入れ、毎日の生活や仕事に新たな息吹を吹き込みましょう。ぜひPentonoteで、ハローブルーで彩られた世界を体験してください。

ブログに戻る
  • 手足が汚れないスタンプ「ぺたっち」で思い出作り

    手足が汚れないスタンプ「ぺたっち」で思い出作り

    命名式・初宮参り・お食い始め・初節句・お誕生日などの記念に、 お子さまの成長を手形・足形で残してみませんか?

    コラム

    手足が汚れないスタンプ「ぺたっち」で思い出作り

    命名式・初宮参り・お食い始め・初節句・お誕生日などの記念に、 お子さまの成長を手形・足形で残してみませんか?

  • まだ間に合う!母の日ギフト

    まだ間に合う!母の日ギフト

    母の日って何あげればいいの?毎年しっかり悩んでしまう母の日ギフト。今年はぜひ私たちから提案させてください。

    コラム

    まだ間に合う!母の日ギフト

    母の日って何あげればいいの?毎年しっかり悩んでしまう母の日ギフト。今年はぜひ私たちから提案させてください。

  • サンリオキャラクターとの再会♡

    サンリオキャラクターとの再会♡

    女子は絶対通ってきましたよね、サンリオのキャラクターたち。私にも持ち物はなんでもキキとララという時代がありました(笑) 懐かしくて、でもやっぱり心が躍るとてもかわいいレターセットとポストカードが入荷したのでご紹介します。

    コラム

    サンリオキャラクターとの再会♡

    女子は絶対通ってきましたよね、サンリオのキャラクターたち。私にも持ち物はなんでもキキとララという時代がありました(笑) 懐かしくて、でもやっぱり心が躍るとてもかわいいレターセットとポストカードが入荷したのでご紹介します。

1 3